GOLDY Co.,Ltd.

Recruit

株式会社ゴールディでは、業務拡大につき下記の職種での求人募集を行っております。
応募方法・質問など詳しくは、採用担当までお問い合わせください。

※ご応募の際にご提出をお願い致します個人情報については、弊社の採用活動にのみ使用して、情報流出が無いように管理致します。
また、ポートフォリオなどの現物は必ず返送させていただきます。

Tel: 03-6447-4180
E-mail: recruit@goldy.jp

salse staff 店舗アクセサリーアドバイザー

仕事内容

~池袋・名古屋エリアに新店オープン予定!!~

★【横浜・新宿・池袋・大宮・名古屋】アクセサリー販売スタッフを募集中★
経験次第では店長候補・サブ候補としてご活躍いただけます

新宿・横浜・池袋(2月下旬オープン予定)・大宮のルミネ、名古屋(4月下旬オープン予定)エリアの
『GOLDY』ショップでの接客・販売業務をお任せします♪

<具体的な業務内容>
・接客&販売
・商品管理
・品出し
・ディスプレイ作成
・売上計画作成

▽店長候補、サブ候補の場合はこんな仕事も♪
・在庫、売れ筋商品の管理
・スタッフ管理
・売上金管理
・店舗施策管理
・シフト作成
・備品発注管理
・社内会議への出席 など

**《接客スタイルについて》**
現在3つの店舗で活躍しているのは
20~30代の女性が中心です。

1人1人のお客様のタイプに合わせた接客を心がけており、
社員自身が自分に合うアクセサリーを身に着け
お客様からコーディネートの参考にしていただきます。
着用イメージをお持ちいただくことで
会話が弾むことも多いです。

店舗の売り上げ目標達成に向けて、
仲間を信頼し合いチーム一丸となって取り組むため、
個人での売上目標は設けていません。

共にブランドを盛り上げていただける方を募集しています!

応募資格
  • 《20代30代が活躍中》 □学歴不問 □社会人経験3年以上 □業界未経験もOK! \こんな方も歓迎です/ ・アクセサリーが好きな方 ・ファッションやトレンドに興味&関心のある方 ・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方 ・向上心、成長意欲を持って仕事に取り組める方 【あると望ましい経験・能力】 *ファッション系の接客経験 *販売経験(商材は問わない) *店舗マネジメントの経験
雇用形態

正社員
※試用期間は3~6ヶ月間(その間の雇用形態・給与・待遇に差異はありません)

給与

月給21万円~27万円+賞与年2回※業績及び評価により決定

※残業代別途支給
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇いたします
 キャリアをお持ちの方はご相談ください。
※試用期間は3~6ヶ月間(その間の雇用形態・給与・待遇に差異はありません)

休日・休暇

◆週休2日制
◆月9日休み(シフト制)※2月・8月は月8回休み
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆有給休暇

待遇・福利厚生

◆賞与年2回(業績・評価により決定)
◆昇給年1回(業績・評価により決定)
◆社会保険完備
◆交通費支給(上限月2万5千円)
◆出張手当
◆従業員割引制度
◆服装・髪型自由
◆健康診断

応募要項

□下記メールアドレスまで、応募の意思をご連絡ください。

recruit@goldy.jp

追って、採用担当よりご連絡させていただきます。

【選考の流れ】
▼【STEP1】応募書類による書類選考

▼【STEP2】1次面接

▼【STEP3】適性検査+2次面接

▼【STEP4】内定

DESIGNER STAFF 企画デザイナー

仕事内容

アクセサリー企画業務全般・企画デザイン・シーズンMD構成・サンプル製作・パーツ手配・材料買出し・仕様書作製・資料作成

シーズントレンドなども考慮しながら、自分達のオリジナリティある商品を企画・デザインをしていただきます。
トレンド収集から始まり、MD計画・商品構成などを話し合いながら固めていき、各々のデザイナーが自身のアイデアや持ち上がった企画を担当して、生産背景なども考慮しながらサンプルアップまで行っていきます。
工場や職人さんの力をお借りしつつ、勿論、自分自身でもサンプルを組み立てていきます。量産の生産担当は別部署になりますので、仕様書や企画書の作成などの書類作成までが仕事の中心と
なります。
入社後は、アクセサリー企画以外にも展示会ディスプレイやブランドイメージ構築など様々なデザインに関係する仕事へ取り組んでいただき、キャリアアップを目指してください。
トレンドや売れ筋を意識しながらも、新しさを打ち出していきたいと考えています。

応募資格
  • アクセサリーを作るのが好きな方
  • センスに自信のある方
  • イラスト・絵が得意な方
  • Illustratorが使える方 (優遇)・Photoshopが使える方(優遇)・CADが使える方(優遇)
  • 人とのコミュニケーションを大事に出来る方
  • アクセサリーデザイナー経験者優遇
  • トレンドが大好きな方
  • アクセサリー販売経験者(歓迎)
雇用形態

社員 
※試用期間3〜6ヶ月
※試用期間(3~6ヶ月間)は契約社員。給与・待遇に変更なし。
※試用期間終了後、正社員として雇用します。

給与

月給20万円〜35万円スタート
初年度年収:約290万~500万
※経験・能力を考慮の上、話し合いにて決定します。

休日・休暇

週休二日制(土日)・祝日・夏季休暇・冬季休暇
※年間休日125日以上

待遇・福利厚生

昇給:年1回・賞与:年2回・業績次第で決算賞与有り・交通費一部支給(規定内)・社会保険・雇用保険・社員割引制度あり

応募要項

・履歴書(写真付)
・職務経歴書
・志望動機(履歴書の記入欄でも構いません。)
・ご自身の実績やご自身で製作されたアクセサリーやイラスト等の写真やデータ等アピール資料
以上の4点を recruit@goldy.jp までメールください。

(データ形式などは問いません。)
(ご自身の実績や製作物等のアピール資料は選考にて一番大事にしておりますので、多くお送り頂いて構いません。)
(ファイルデータが大きい場合には、ファイル転送サービスを利用してください。)

選考後に、面接依頼などのご連絡させていただきます。

Store operations 店舗営業

仕事内容

【GOLDY直営店の運営サポート】在庫管理・発注や予算管理をはじめとした各店舗の運営サポートからスタート!販促企画や出店計画にもチャレンジできます◎

*在庫管理・発注
*予算管理
*店舗スタッフの管理
*販売計画の立案・実行(SNS広告での広報)
*店舗での販売応援
など、運営サポートを中心に幅広い業務をお任せします。

また、ポップアップストアの運営や直営店出店に伴う出張あり!エリア毎の客層や売れ行きを知ることで全国規模での販売戦略に活かせます。

■入社後の流れ
まずは先輩のもとで『GOLDY』の商品や世界観、店舗管理業務の流れなどを学ぶことからスタートしていただきます。
併せて、店舗(直営店)巡回に同行して、販売スタッフとコミュニケーションを図りながら、“良い関係”を構築していきましょう。

※スタッフのトレーニングは外部講師に依頼しています!
☆ある1日の流れ
本部スタッフの業務は多岐に渡り、状況に応じて1日のスケジュールが変動します。
オフィスで内勤の日もあれば、店舗でのフォロー業務を行うこともあります。
プライベートと同じくらいの熱量で仕事を楽しめることも当社の魅力です。
先輩たちも日々の業務に夢中になりながら、趣味や自分の時間を満喫しています!
あなたの「やってみたい」をアピールして、カタチにしていきましょう。
店舗管理は2名体制を予定しています。

会社としてはまだまだ少数組織なので、経営層とも直接コンタクトを取れる関係性です。
「こんなことに挑戦してみたい」など、意見を発言しやすい雰囲気も魅力!
ゆくゆくはディベロッパーとの折衝などを含む、出店プロジェクトに参加するチャンスもあります。

応募資格
  • ◆店舗での販売経験、店長経験、リテール営業のいずれかの経験をお持ちの方
雇用形態

正社員
※試用期間(3~6ヶ月間)は契約社員。給与・待遇に変更なし。
※試用期間終了後、正社員として雇用します。

給与

月給23万円~32万円

※経験・年齢を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
 キャリアをお持ちの方はご相談ください。
※見込み残業代手当て30時間分(4万6千円~6万4千円)含む
※超過分は別途支給

休日・休暇

★年間休日125日以上★
完全週休2日制(土日・祝日休み)
※催事や店舗ヘルプにて、土日・祝日に出勤をお願いする場合がございます。
 その際は、平日に代休を取得していただきます。
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇

待遇・福利厚生

昇給/年1回
賞与/年2回
(※会社の業績・個人の評価による)

応募要項

□下記メールアドレスまで、応募の意思をご連絡ください。

recruit@goldy.jp

追って、採用担当よりご連絡させていただきます。

【選考の流れ】
書類(履歴書・職務経歴書)応募

書類選考

一次面接

(面接通過者のみ)適性テスト

二次面接

内定

Product management staff 商品管理

仕事内容

自社が企画・製造を手がけるオリジナルブランドアクセサリーの出荷作業全般や、メンバーのマネジメントをお任せします。

<入社後の流れ>
☆半年後の「リーダー就任」を前提とした採用です!
入社後は先輩社員と共に現場の作業を経験する所からスタート。OJTを通して先輩がフォローしますので、3ヶ月程度で一通りの業務を習得することが可能です。その後は、リーダー就任を目指して、メンバーとの関係性を構築していきましょう。

【具体的には】
◇出荷作業
卸先店舗に合わせた商品振り分けやピッキング、出荷業務、伝票作成のほか、各種データ入力などの事務処理も担当します。

◇人員管理
ピッキングや納品など、売上げやスケジュールをもとに優先順位を考えて自らの役割を含め、担当人員を振り分けます。出勤時や昼休憩後などに適宜進捗状況を確認しながら、調整を行なうことが大切です。

◇業務改善・マネジメント
チームのメンバーに向けて、作業に関するアドバイスをはじめとした成長サポートを行ないます。並行して、業務効率の向上を目的としたフローの見直しも進めていきましょう。

〈1日のスケジュール例〉
▼9:30~/出社・朝礼・発注FAXの確認・必要な人員とスケジュールの確認
▼10:30~/納品振り分け・ピッキング
▼11:30~/進捗確認・発注FAXの確認
▼12:00~/お昼休み
▼13:00~/午後のスケジュール確認・出荷準備
▼14:00~/出荷・伝票出力
▼17:00~/返品・戻し作業
▼17:30~/翌日への引き継ぎ・発注FAX確認
▼18:00/退勤

応募資格
  • 学歴不問、ブランクOK ■ファッション・アパレル・雑貨などの業界での、物流業務に関する知識がある方 └商品のピッキング、検品・梱包・出荷商品の流れに対する理解がある方を想定しています。 ■基本的なPCスキルのある方(Excel関数など) <こんな方を歓迎します!> ☆マネジメントの経験がある方 ☆アパレル・アクセサリー・服飾雑貨業界での経験がある方 ☆商品管理や発送管理の実務経験がある方 ☆ディストリビューターの実務経験がある方 ☆MD・生産管理の実務経験がある方
雇用形態

正社員
※試用期間3~6ヶ月あり(期間中は契約社員での雇用/その他同待遇)

給与

月給23万円~32万円+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には30時間分・4万6000円~6万4000円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。

休日・休暇

<年間休日125日以上>
■週休2日制(土・日、年数回土日出社あり)
└年に数回、相談のうえポップアップや社内イベントにより、土日出勤の場合あり。その場合は代休を取得いただけます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得・復職実績あり
■慶弔休暇

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費(上限月2万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■オフィス内分煙
■私服・髪型自由

応募要項

書類応募

書類選考

一次面接

(面接通過者のみ)適性テスト

二次面接

内定

PRODUCT MANAGEMENT STAFF 生産管理スタッフ

仕事内容

アクセサリー生産管理全般・納期管理・発注業務・検品業務・工場折衝・パーツ手配・パーツ在庫管理・資料作成・加工職出し・新規協力業者開拓など
材料の仕入からアクセサリーが出来上がるまでの全行程に携わっていただきます。
社内でのアクセサリー製作は殆ど無く、工場様・メーカー様・内職様・パーツ業者様・メッキ工場様などの協力をいただき、企画デザイナーが作製した仕様書を元に製品へと仕上げていきます。
常に数十品番の生産を抱えて仕事を進めていただきますので、効率とクオリティとコストのバランスを常に考えながら業務を行っていただきます。
生産管理以外にも目を向けていただき、社内への業務提案・管理方法などの提案など自ら仕事を作り参加していただき、キャリアアップを目指してください。

応募資格
  • 細かい作業が得意な方
  • 前向きに業務に取り組める方
  • 様々な方々の窓口ですので、人と話す事が多く気配りが出来る方
  • 効率的・建設的な考えのできるの方
  • エクセル(基礎的な関数理解レベル)操作が出来る方
雇用形態

・正社員
※試用期間(3~6ヶ月間)は契約社員。給与・待遇に変更なし|試用期間終了後、正社員として雇用します。

給与

正社員:月給23万円〜30万円スタート
初年度年収:約320万~420万
※経験・能力を考慮の上、話し合いにて決定します。
※上記想定年収に限らず、ご経験者の方は優遇いたします。キャリアをお持ちの方はご相談ください。

休日・休暇

週休二日制(土日)・祝日・夏季休暇・冬季休暇 ※年間休日125日以上

待遇・福利厚生

昇給:年1回・交通費支給(規定内)・社会保険・雇用保険・従業員割引制度あり・社員登用制度あり

応募要項

・履歴書(写真付)
・職務経歴書
・志望動機(履歴書の記入欄でも構いません。)
以上の3点を goldyrecruit@goldy.jp までメールください。

(データ形式などは問いません。)
(ファイルデータが大きい場合には、ファイル転送サービスを利用してください。)

選考後に、面接依頼などのご連絡させていただきます。

Wholesale staff ホールセール営業

仕事内容

当社ブランドのアクセサリーを扱うショップへの卸営業をお任せします。
既存顧客への新商品案内や販促サポートがメインの仕事です。
将来的には50~100店舗程度の担当卸先をお任せする予定です。

<扱う商材について>
扱うのは自社のアクセサリーブランド『GOLDY』の商品。
自社で企画を行なっており、毎日新作をリリースしているものの、本社で商品を管理しているので、卸先への納品もスムーズに行なうことが可能です。
様々なチャネルから得たデータや情報をもとに、卸先に説明します。

【具体的には】
◇既存顧客へのアプローチ
卸先であるショップの店長に対して、新商品をご案内します。定期訪問や自社パンフレットの送付など、アプローチの方法は様々。店舗毎の売れ行きや特性を把握した上で、ニーズに合った商品をご紹介することが大切です。

◇販促サポート
ディスプレイに関するアドバイスやポップの提供などを行ないます。他店舗の成功事例なども参考にしながら、販促活動をサポートしていきましょう。

◇受注対応
各店舗からの発注内容をまとめて、全社に共有します。

◇ポップアップの運営サポート
ファッションビルなどのスペースで開催されるポップアップの運営を行ないます。開催ペースは平均して年2~3回程度。営業で培ったノウハウを活かして、ディスプレイなどを工夫し、売上UPを目指しましょう。

<営業の流れ>
・毎月、新作カタログを送付。

・新作紹介を含めお店の現状をヒアリング(訪問・電話)。

・ご要望次第で新作サンプルをお持ちする。

・必要に応じて、売上データなどでご説明。

・商談とあわせて納品も行う。

・顧客の売れ行き、ご要望を次の商品企画につなげていく。

<ポップアップ運営>
・ポップアップ運営も行います。
 VMDを工夫するなどして、売上アップに繋げます。

<仕事の覚え方>
・入社から1ヶ月程度は、納品を中心に担当していただき、営業業務の流れを覚えます。
・2ヶ月目目以降は、先輩に同行し、商談のノウハウを学びます。
・3~5ヶ月で、顧客を少しずつ担当していただきます。

応募資格
  • 学歴不問職種未経験歓迎業種未経験歓迎 <下記いずれかの経験をお持ちの方> ■ファッション業界での店長以上の役職経験がある方 ■業界問わず、何らかの営業経験がある方 <こんな方を歓迎します!> ☆周囲とスムーズに打ち解けられる「フランクさ」がある方 ☆売上達成に対する執着心を持てる方 ☆ファッション業界での仕事が好きな方
雇用形態

正社員
※試用期間3~6ヶ月あり(期間中は契約社員での雇用/その他同待遇)

給与

月給:23万円~32万円
※固定残業代を含む
※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇します。
 キャリアをお持ちの方はご相談ください。

・初年度の想定年収
315万円~430万円
(月給23万円+賞与+手当~月給32万円+賞与+手当)

固定残業代:4万6000円~6万4000円/30時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する

【昇給】
年1回

【賞与】
年2回

休日・休暇

<年間休日125日以上>
■週休2日制(土・日、年数回土日出社あり)
└年に数回、相談のうえポップアップや社内イベントにより、土日出勤の場合あり。その場合は代休を取得いただけます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得・復職実績あり
■慶弔休暇

待遇・福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費(上限月2万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■オフィス内分煙
■服装・髪型自由

応募要項

書類応募

書類選考

一次面接

(面接通過者のみ)適性テスト

二次面接

内定